2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガル・ハイ

TV

4月にSPがあるらしい。 この番組で嬉しかったのが、 評価を受けたのがヒロインの女優ではなく、 堺雅人だった点。 見ている人はちゃんと見ている。

倉科カナ

CM

「dinner」に出演されている女優さんがとても不思議な魅力がある。 凄くきれいに見えるときもあれば、 凄く老けてぶさいくに見える時がある。 ビジュアルが撮り方や場面で180度変わる不思議な人。どこかで見覚えがあると思ったら、 ハウスのっけてジュレ…

喝采

PV

【ちあきなおみ 喝采】 子供の頃聴いてた時は特になんとも思わなかったけど、最近ちゃんと聴き直して、とてつもない歌だと感嘆した。ちあきなおみはコロッケが物真似する印象がこびりついちゃってて、今までまじめに聴くことがなくて失敗した。偏見や思い込…

Blondie - Heart Of Glass

PV

【Blondie - Heart Of Glass】 ボーカルのデボラ・ハリーのコケティッシュな売女臭漂うルックスに、初めて観た時は拒否反応を示したんですが、なんか見てるうちにその毒にやられてしまいました。性器を連想させる淫靡な真っ赤な唇。歌うと変に曲がるんだけど…

The Pretenders - Middle Of The Road

PV

【The Pretenders - Middle Of The Road】 リアルタイムでプリテンダーズを聴いていたわけではないけれど、 どこかで耳にして特にこの曲がお気に入りで 耳に残っていた。 クリッシー・ハインドの歌声というか、 呂律というか、 ボーカルがとても耳に心地いい…