ラリー・グラハム&グラハム・セントラル・ステーション LIVE at ビルボードライブ東京

ブンデスリーグを見るために、

CSのフジワンツーネクストを見ていたら、

たまたまこの番組に遭遇。


ラリー・グラハム&グラハム・セントラル・ステーション LIVE at ビルボードライブ東京


静岡の田舎者なので「ビルボードライブ東京」ってよく知らないのですが、

昔シーラEのライブを見に、

当時ジャミロクワイプロデュースという宣伝文句でやっていた

shibuya duo MUSIC EXCHANGEというライブハウスに見に行ったことがあるんですが、

そこと同じ感じのクラブ&レストランという感じ。


ちなみにduoって今はもうジャミロクワイプロデュースじゃないのかな?

なんかHP見たら普通の日本人ばっかのライブハウス化してる雰囲気。


私も当然スライからグラハムに至っているわけですが、

薬中廃人のスライとは違って歳を取ったとはいえラリーはまだご健在のよう。


チョッパーベースブイブイ言わせて、

ファンにはたまらないライブを披露してくれていました。


グラハムセントラルステイションの曲ばかりでなく、

SLY & family stoneの曲も披露してくれたいたのが気が利いている。


シーラEのライブ見た時もそうだったけど、

MCでラリーが英語でなんかしゃべっても意味がわからないから

凄く微妙なリアクションになってしまうのが難点。

通訳つけて欲しい。


ちょっと意外だったのは客の中に結構若い人がいたこと。

通だな。



ビッグアーチストの大会場でのライブは、

全然見えないし、音悪いしで、

とてもお金と時間と労力さいてまで見に行く気にはなれませんが、

穴場的にこういう昔のカリスマをこういう落ち着いたクラブで楽しむのは、

老人の私でも楽しめそうで行きたくなる。