倖田來未「ピンクスパイダー」

MTVを見ていたらなかなか良い感じのPVだったので、
YOUTUBEでも探したら見当たらない。
AVEXが徹底的に削除してるんでしょう。

40秒版だけあったので見てみたら、
コメントが荒ぶっている。
hideのカバーという事とその内容が非難を浴びている模様。

私は原曲しらないしhideもよくしらないしで
フラットな状態でこのPVを見れたので特にこだわりはなし。
音的には好みの音だった。

ただ、おそらくアレンジが激しすぎて
ほとんど原曲とかけ離れた楽曲になっていると思われ、
なので特に「ピンクスパイダー」のカバーにする意味が分らず、
余計な色がつくのでオリジナルで作ればよかったのに、
商売っ気を出したのがあれなんでしょうね。